Newsfeed

お稽古やイベントに関するお知らせを発信しています

日本民謡を多くの方に知ってもらえるよう様々な活動をしています

子どもの頃から日本民謡に慣れ親しみ、プロの歌手としてコンサートを行うなど、これまで日本民謡を多くの方に知っていただけるよう様々な活動をしてまいりました。そのような活動をしていく中で、より多くの方々に日本民謡の素晴らしさを直接伝えていきたいとの想いで音楽教室を大阪で開講いたしました。子どもから大人まで様々な生徒様が学ぶレッスンの内容やイベントの情報を発信していますので、これから受講を検討している方々に参考にしていただけるでしょう。

  • 「聖の会発会記念民謡まつり」開催のお知らせ
    2021/10/11
    日本民謡梅若流「聖の会発会記念民謡まつり」日 時:令和3年11月7日(日) 午前10時開演会 場:此花会館/梅香殿 06-6461-1547     JR・阪神なんば線 西九条駅下車 徒歩3分入場料:無料主 催:日...
  • 4月稽古・行事予定表
    2021/05/27
    4月の稽古・行事予定表になります。※稽古にお越しの方には紙でもお渡ししております。

人前で歌うのが苦手だった方が堂々と歌えるようになったり、コンクールに出場したりするなど、個々の生徒様がレッスンを受けることで、ご自身に自信を持って、より生き生きと毎日をお過ごしいただけることを願っております。「伝統芸能である日本民謡を習うのは何だか難しそうだ」と思っている方も多いですが、子どもから大人まで、様々な生徒様が教室には通っており、どなたでも気軽に楽しんでいただけます。幅広い年代や職業の方に、日本民謡や三味線に親しんでいただきたいとの想いで教室を運営しております。

「日本の伝統芸能を知りたい」「三味線を弾いてみたい」「日本民謡に興味がある」「子どもに日本の伝統文化を知ってほしい」など、様々な目的でレッスンに興味を持っている方々にどんな教室なのか知っていただけるよう幅広い情報をお届けしてまいります。